マネ子のちょきんばこ

元浪費家主婦が、がんばりすぎない節約とお金の貯まる仕組みを試行錯誤しながら年間200万貯金に挑戦しています。

ポイ活にハピタスが選ばれる理由 ~「知らない」「やらない」は大きな損失~

スポンサーリンク

f:id:mkawb:20181005132423p:plain

ほんの数か月前までポイ活・ポイントサイトの存在を知らなかった私。

サイトを経由して買い物したりクレジットカードを作ったりするだけで、100円、1000円、10000円…とどんどんお得にポイントで収入を得ることができるのに、「知らない」「怪しいからやらない」で知らない内にかなりの損をしていました。

 

 

 

そもそも、ポイントサイトとは…?

⭐️ポイントサイトの仕組み

  1. ポイントサイトが提携先企業の広告を掲載する
  2. ポイントサイト会員(私)が提携先企業のサービスやショップを利用する
  3. 企業側が会員(私)の利用を確認して、サイト側に宣伝費を支払う
  4. サイト側が宣伝費の一部をポイントとして会員(私)に付与する

f:id:mkawb:20180929012721p:plain

☝このような流れで、ポイントサイトを利用した会員に現金に換金できるポイントが支払われています。だから、決して怪しいものではない‼

 

私が好きなポイントサイトであるハピタスでは、楽天のサービスが充実しています。

私は何年も前から楽天のヘビーユーザーでした。

  • もっと早く知っていたら…
  • もっと早く始めていれば…

たられば言ってもキリがないのはわかっていますが、本当に惜しいことをしていたなと強く感じています。

「知らない」「やらない」は大きな損失

無理に紹介やクレジットカードの作成などをやらなくても、普段の楽天の買い物だけでも1カ月で500~1000円ほどは簡単に貯められます。楽天スーパーポイントと合わせればさらにたくさんポイントが得られていることになりますよね。

もしも、ポイ活をするか悩んでいる人がいたら、悩む前にまず試してみるべきだと思います。

 

さらに、ハピタスにはお買い物あんしん保障というサービスがあります。

サイトの仕組み上、広告を利用したにもかかわらずポイントが反映されないことがまれに発生するようなのですが、万一そのようなことが起きたとしても、ハピタスではポイントを保証してくれるサービスがあるのです。

※サービス利用時には注意事項があるので、確認しておいてくださいね。

 

貯めたポイントはどうするの?

ハピタスで貯めたポイントは1ポイント=1円の価値があります。

貯めたポイントは銀行へ振り込んで現金に換金することができます。銀行以外にも、電子マネーなどにも交換することが可能です。

Tポイントやポンタポイントに交換したい場合は、PeXというポイント交換サイトを利用すると簡単に移行できるのでおすすめです。

PeXに関してはこちらの記事をご覧ください。

 

www.maneko200.net

 

まとめ

節約頑張ってるのに全然貯金できない…

そんな風に思っているだけでは貯金はできません。

お金を貯める仕組みを考え、不足している知識・情報を自分から収集して、行動してみることが大事だと私は常日頃から考えています。

 

 

 その買うを、もっとハッピーに。ハピタス 

☝️こちらからハピタスに登録できます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中です。クリックして応援よろしくお願いいたします!