マネ子のちょきんばこ

元浪費家主婦が、がんばりすぎない節約とお金の貯まる仕組みを試行錯誤しながら年間200万貯金に挑戦しています。

覆面調査サイト ファンくるとは?〜外食費を削減・無料にする裏技〜

スポンサーリンク

f:id:mkawb:20180906115511p:image

こんにちは、マネ子です。

みなさんは外食はお好きですか?外食費を削減・無料にできる裏技があることをご存知でしょうか?

覆面調査サイトで外食費を削減・無料にできる⁈ファンくるでお得に贅沢する方法

私は料理が大嫌いです。

昔から全然作らないよね。僕の方が料理してるよ。

子どもの頃から料理には興味が無かったんだよね。

正社員時代は、ほぼ毎日コンビニ飯か外食していたくらい…。結婚してからは頑張ってはいるのですが、自分の作ったものが美味しいと感じたことがほとんどありません。(夫は美味しいと言ってくれますが…)

だから、働いていた頃のように毎日外食したい!でもそれは金銭的に不可能なので、せめて週に1回だけでも外で食べることにしています。

しかし週に1回とはいえ、けっこうな出費になりますよね。週平均2000〜3000円。

さらに、私も夫も焼肉と寿司が大好きなので、月1回は3000〜5000円の出費に。

月平均にすると10000〜15000円!痛い出費だけど、どうしても削りたくはないのです!

外食なくなったらかなりのストレスだよ!

そんな外食好きな方必見!外食費を削減・無料にできる裏技、覆面調査というものがあるのです。

 

 

覆面調査とは?

みなさんは、覆面調査というのをご存知でしょうか?

飲食店や販売店に客として来店し、指定の写真を撮ったり、指定の行動を取ってお店のサービスや品質を調査し、アンケートに答えるだけで謝礼として出費の50%〜200%が還元されるというもの。

これをすることでお得に美味しいものが食べられます。アンケートも慣れると5分くらいで終わります。少しの手間で数千円もらえるのですから、かなり割の良い仕事ですよね。

 

どうやったら覆面調査ができるの?

ファンくるとは?

覆面調査サイトはいつかありますが、私はファンくるというサイトに登録しています。ファンくるを始めてから焼肉を我慢することなくお腹いっぱい食べられるようになりました。

 こちらから登録してサービスを利用すると、300円分のポイントがもらえますよ。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

テレビの影響で大人気に!

こちらのファンくるというサイト、実は昨年テレビ番組でも取り上げられたほど今ものすごく人気なのです。

f:id:mkawb:20180906114623j:image

 

ファンくるの利用方法

ファンくるでお得に外食する方法を解説します。

  1. 行きたいお店を選ぶ。
  2. 抽選に参加する。
  3. 当選したら、必ず有効期限内に来店する。
  4. 注意事項とアンケート内容を事前に確認しておく。
  5. 来店後、アンケートや写真データ、レシートなど指定の提出物を送信する。
  6. 提出物の確認・承認がされると、後日謝礼ポイントが付与される。

 

まとめ

こっそりと利用させてもらっていたので、テレビに出るのは少し寂しい…。あまりメジャーになり過ぎると還元率が下がってしまいそうで心配です。

 

利用者が増えるということは、やってない人は損をしているということ!

知らなかった。まだやったことない。という方はこの機会にぜひ試してみてくださいね。

外食は無料で行く時代になってきてますよ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加中です↑クリックして応援よろしくお願いいたします。