マネ子のちょきんばこ

元浪費家主婦が、がんばりすぎない節約とお金の貯まる仕組みを試行錯誤しながら年間200万貯金に挑戦しています。

不労所得で不労所得を得る方法

スポンサーリンク

f:id:mkawb:20180911095921p:plain

 

私はハピタスなどのポイントサイトと、infoQなどのアンケートサイトでの収入が毎月1〜2万円程あります。

 

 

(👇ポイントサイト、アンケートサイトについては以下の記事をご覧ください。) 

www.maneko200.net

mkawb.hatenablog.com

 

さて、この収入をどうするか?🤔

生活費にあてるのもいいし、普通に貯金するのもありです。

 

私は一部を日用品の購入に使っていますが、大半は投資に回すようにしています。利益が非課税になる積み立てNISAで毎月1万〜1万5千円ほどを積み立てています。

もちろん投資なので元本割れする危険性はありますが、もともと存在しなかった不労所得なのであまり気にせず使うことができます。

 

不労所得で不労所得を得る。

 

こんなこと、以前までは考えたこともありませんでした🤭

投資や株はある程度お金持ちじゃないとやってはいけないものだとも思っていました。

 

ですがこれからの時代、貯金だけでは損をします。資産運用は必ず必要になってきます。だから政府はNISAやiDeCoの制度を作ってるのです。

 

ポイントをたくさん貯めて贅沢するために使うのもとてもステキ🤤

…ですが、ポイントの浪費・無駄遣いにならないように、何に使うか?どう活かすか?をしっかりと計画していくことも大切ですね🤔

 

毎月1万円。

たかが1万円ですが、これからの家計に大きく影響するお金ですよ!

 

 

私のオススメのポイントサイトはハピタスです。

サイトがわかりやすくて操作しやすいのと、安心保証制度があるので初めての方でも簡単にポイントを貯められますよ!

 

登録はこちらから👇

 その買うを、もっとハッピーに。ハピタス 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!励みになりますので、良かったらポチッとクリックお願いいたします✋

 

ブログランキング・にほんブログ村へ