マネ子のちょきんばこ

元浪費家主婦が、がんばりすぎない節約とお金の貯まる仕組みを試行錯誤しながら年間200万貯金に挑戦しています。

レシートをお金に換える方法〜レシートをすぐに捨てると損をする!〜

スポンサーリンク

f:id:mkawb:20180917102042p:plain

 買い物後はレシートをすぐに捨てる派ですか?それともとっておく派ですか?

ぼくはすぐに捨ててるよ。もらわない時も多いかな。

もったいない!その捨ててるレシートがCASHbでお金に換わるんだよ!

 

 

 

CASHbとは?

アプリ内で広告や動画閲覧・アンケート回答などをしてから対象商品を購入してレシートを送ったり、対象店舗でチェックインをするだけで現金化可能なCB(ポイント)が貯まるサービスです。1CB=1円です。

 

どんな商品が対象なの?

f:id:mkawb:20181011220326p:plain

企業指定の商品は高還元のものが多いです。

なんでもOKの商品は「お惣菜なら何でもOK」「乳製品なら何でもOK」「野菜なら何でもOK」「洗剤なら何でもOK」…など時期よって様々なので取り組みやすいかと思います。10~40CBと少額のものが多いですが、コツコツ取り組むことで意外と貯まっていきますよ。

 

貯まったポイントはどうするの?

貯めたCB(ポイント)は現金に換金が可能です。

三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行などの指定の口座には1000CB(=1000円)から送金できます。その他の金融機関への送金は2000CB(=2000円)からとなっています。貯めたCBの有効期限は無いのでゆっくりコツコツ取り組むことができますよ。

貯めることができるCBは8000CBまでで、8000CBに到達した時点で現金への換金を促すお知らせメールが届くことになっているので安心ですね。退会した場合は、それまでに貯めた全てのCBは失効してしまうので気をつけましょう。

 

CASHbの利用方法

CBを貯める方法は2通りあります。

商品を買ってCBを貯める方法

f:id:mkawb:20181011222720p:plain

  1. 買う予定の商品を選ぶ。
  2. 広告や動画を閲覧したり、アンケートに答えたりする。
  3. 商品を買う。
  4. 買った商品のレシートとバーコードを撮影する。
  5. 後日CBが付与される。

 

お店に行ってCBを貯める方法

f:id:mkawb:20181011223418p:plain

  1. 利用可能な店舗を「近くのお店を探す」やカテゴリー検索で探す。
  2. 利用したい店を選ぶ。
  3. 店舗に行き、店舗内にある端末に近づいてチェックインする。
  4. チェックインに成功するとCBが付与される。

私はまだチェックインは試したことがないけど、お出かけをよくする人はザクザク貯まりそうだね。

マネ子は引きこもりだからあんまり外出しないもんね。でもレシートでコツコツ稼いでるよね。

 

まとめ

簡単にコツコツちりつも収入を得ることができるCASHb。気になる方はぜひ試してみてくださいね。

登録の際、良かったら招待コード AT7A2 を入力していただけると嬉しいです。

 

レシートは捨てる前にお金に換えましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加中です↑クリックして応援よろしくお願いいたします。