マネ子のちょきんばこ

元浪費家主婦が、がんばりすぎない節約とお金の貯まる仕組みを試行錯誤しながら年間200万貯金に挑戦しています。

ポイントを現金に交換する方法~今月の不労所得は3万円でした~

スポンサーリンク

f:id:mkawb:20180923133652p:plain

 

そういえば、20日の木曜日はウェル活の日でしたが、みなさんはウェル活されましたか?近所にウェルシア系列のドラッグストアがある方が本当に羨ましいです😭

食費も日用品も無料ですからね。

ですが!無料だからと言って何も考えずに爆買いしてしまったら、ポイントの浪費になるので注意が必要です!

 

 

ウェル活についてはこちら👇をご覧ください。

mkawb.hatenablog.com

 

 

  

今月のポイントサイトからの収入

さて、先日我が家の貯蓄・投資用の口座である楽天銀行にポイントサイトから振込みがありました。

f:id:mkawb:20180921095542j:image

 

合計  30,850円

 

過去最高額です!

今まではポイントサイトからの収入はだいたい毎月1〜2万円程度だったのですが、今月は承認待ちだった高額案件がドサッと承認がおりたのでこんなに頂くことができました!

 

株式会社ボヤージュマーケティングとは?

画像の取引明細にあるカブシキガイシャボヤージとは、株式会社ボヤージュマーケティングのことです。ポイント交換サービスサイトPeXというサイトの運営企業です。 

 

PeXとは?

PeXとは、ポイント交換サービスサイトのこと。

私はハピタスやライフメディアなど合計6つのポイントサイトに登録しているのですが、各サイトでいろんな案件のポイントを貯めて、それぞれでポイントを交換すると手数料がたくさんかかってしまう場合があるんです。また、いろんなサイトにポイントが点在しているので合計額が分かりづらく管理が面倒。

(おすすめサイトはこちら👇をご覧ください。)

www.maneko200.net

 

なので、ポイントサイトでポイントが一定額貯まったらPeXに全てのポイントをまとめるようにしています。

f:id:mkawb:20180923131243j:image

 

PeXポイントを交換する

PeXポイントの交換先はとてもたくさんあります。地方銀行にも交換が可能です。

f:id:mkawb:20180923131406j:image

私はポイントサイトからの収入は全て貯金と投資に回しているので、現金化して楽天銀行に1ヶ月に1度まとめて入金しています。

※楽天銀行への入金には1度につき50円の手数料がかかります。

※現在、ハピタスは楽天銀行への入金は手数料無料なので個別で入金しました。

 

冒頭でご説明したウェル活をしてみたい方はTポイントに、交換すると良いですね。

交換方法もとても簡単なので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中です。よかったら応援お願いいたします。