マネ子のちょきんばこ

元浪費家主婦が、がんばりすぎない節約とお金の貯まる仕組みを試行錯誤しながら年間200万貯金に挑戦しています。

ポン活を徹底解説!おやつやお酒などの嗜好品を無料でもらう方法~Loppi編~

スポンサーリンク

f:id:mkawb:20181005131630p:plain

今流行りのポン活という言葉をご存知ですか?

知ってるよ!ローソンでお菓子やお酒がポイントでお得に買える方法のことだよね。アプリでササッとできるやつ。

そのとおり!ポン活のことを知らない方は、以前アプリを使ったポン活の方法を解説したので以下の記事も併せてご覧くださいね。

www.maneko200.net

ぼくはもうポン活はマスターしたよ。欲しいものがある時はアプリでササッとゲットしてるよ。

実は、お得なポン活はアプリだけでは買えない商品もあるんだよ。知ってたかな?今日はLoppiを使ったポン活の方法をご紹介したいきますね。

 

 

ポン活とは?

ローソンでポイントを利用してお菓子やお酒などの嗜好品をお得に購入すること。

ローソンアプリやローソン店内にあるLoppiでクーポンを発行して対象商品をお得に購入することができます。現金で買うよりもこのポン活を利用することで、普段よりも安く対象商品がゲットできます。ポンタポイントとdポイントで利用できます。ポンタカードやdポイントカードを持っている方は知らないと損していますね。

 

アプリでササッと行うポン活の方法

ローソンアプリをダウンロードしていれば簡単にササッとポン活できちゃいます。詳しい方法はこちらの記事をご覧ください。

www.maneko200.net

 

Loppiとは?

ローソンに必ず設置してあるこちらの機械。

f:id:mkawb:20181104145135j:image

この機械で商品の購入やチケットの予約、totoの購入、クレジット・カードローンの返済や検定試験の申し込みなど様々なサービスを利用することができます。

 

Loppiを使ったポン活の方法

Loppiを使ったポン活の方法をご説明します。

  1. ローソンアプリでLoppiで引換券を出せる商品をチェックしておく。
  2. ローソンに行き、店内で欲しい商品をカゴに入れておく。
  3. Loppiの画面をタッチして、右下にある会員メニューを選択。
  4. ポンタカードをスキャンする。
  5. 引換券一覧ページを選択。
  6. 目当ての商品を選択し、引換券を出す。
  7. レジで商品と引換券を提示してお会計完了。

※レジではポンタカードを提示するのを忘れずに。ポイント支払いでもポイントが付きますよ。

 

ポン活のためのポイントの貯め方

ポン活したいけどそんなにポイント無いよ〜という方でも大丈夫。ポイ活で簡単に貯めることができます。こちらの記事も併せてご覧ください。

www.maneko200.net

 

ポン活をする上での注意点

・ポン活できる対象の商品は毎週火曜と金曜の朝7時に更新されます。(アルコール類などの一部商品は夕方17時。)

・1つの引き換え券につき、2枚まで発券できます。

・必ずLoppiで引き換え券を出す前に欲しい商品が店内にあるかを確認しておきましょう。

私はLoppiを触る前にアプリで商品を確認して買い物カゴに入れておくよ。

・実質無料だからといって何でもかんでも買わないようにしましょう。本当にほしい物だけをほしい量だけ!

 

まとめ

以上がLoppiを使ったポン活の方法と注意点です。ポンタポイントやdポイントをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。ポイントだけでお得に嗜好品がゲットできます。毎週火曜日と金曜日の朝に対象商品をチェックするのがとてもワクワクしますよ。きっとハマるはず…。

実質無料だからと言って、ポイントの無駄遣いしないように気をつけてくださいね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加中です↑クリックして応援お願いします。