マネ子のちょきんばこ

元浪費家主婦が、がんばりすぎない節約とお金の貯まる仕組みを試行錯誤しながら年間200万貯金に挑戦しています。

【ブログ運営報告】2019年1月。ブログ開設から5ヶ月〜月1万の副業化に向けて一歩ずつ前進中〜

スポンサーリンク

f:id:mkawb:20190220110209p:plain

こんにちは、マネ子です。

1月のブログ運営に関する報告をしていきたいと思います。

【ブログ運営報告】ブログ開設から5ヶ月〜月1万の副業化に向けて一歩ずつ進んでいます〜

2018年9月に開設して「マネ子のちょきんばこ」。始めてからあっという間に5カ月が経ってしまいました。半年で月1万は稼げるようになるかな〜と舐めたことを考えていたマネ子。本当に甘い考えでしたね。もっと良い記事をたくさん書いて努力しないとな〜。

ですが、少しずつ。本当に少しずつ一歩一歩前進しています。なによりブログが楽しい!とりあえず1年契約ではてなブログPROに申し込んだけど、このままずっと続けていけたらいいなと思い始めているマネ子です。

それでは、1月のブログ運営報告していきます!

 

 

1月のPV数

1月に更新した記事は7記事。

だいたい月7〜10記事の頻度で安定してきたかな。たくさん調べてじっくりまとめるので、1記事書くのにどうしても時間がかかってしまいます…。でも、最初の頃に比べるとなんとなく構成も決まってきて読みやすい記事にまとめることができるようになってきた気がしています。更新もこのくらいのペースの方が、ずっと続けていくには合っているのかもな…と。

1月のPV数は、約2500PVでした。

 

1月の注目記事

1月で1番反応が良かったのはこちらの記事でした。

www.maneko200.net

↑クイズに答えながらストーリーを進めていくだけで、手軽に金融知識を学ぶことができます。全国銀行協会が運営している無料のアプリです。

お金に関して将来に不安があるけど、何から始めたらいいかわからない…、何がわからないかわからない…などお金に関して漠然とした不安を抱えているけど行動に移せない方も多いのではないでしょうか?私も少し前までそうだったのでとてもよくわかります。上記の記事でご紹介している無料アプリは、そんな方が少しでもお金のことを知るキッカケにはなるのではないかな〜と思っています。作りはとっても単純なアプリなんですけどね。

良かったらぜひ試してみてね!

 

検索流入はアクセス元のトップを継続中

先月、ブログ記事のトータルが50記事を越えたあたりからアクセス元のトップにGoogleとYahoo!検索が上がるようになってきました。内容や記事数、ブログ運営期間で徐々にGoogleさんに信頼されてきたのかな〜?と、嬉しくなっちゃいます。ずっと継続して「マネ子のちょきんばこ」が多くの方に読んでもらえるように、もっと過去記事のリライトにも力を入れないとな…。

 

Instagramの併用でPV数アップ

11月からInstagramを始めました。フォロワーはまだまだ少ないですが、Instagramからブログに来てくださる方もいらっしゃるようで、大事な集客源の1つになっています。

www.instagram.com

ブログには載せられない短期の期間限定お得情報なども投稿しています。良かったらフォローよろしくお願いします!

 

1月のブログ収益

1月のブログ収益は合計で約1800円。

文章書いてお金がもらえるって本当にすごいことですよね!少しは誰かの役に立ててるのかな?

まだまだ副業と呼べるほど稼げてはいないし努力もほとんどしていないけれど、「やりがい」感じちゃってるよ!

こちらの記事でマネ子のブログでの稼ぎ方をご紹介しています。

www.maneko200.net

グーグルアドセンスの審査がなかなか通らない方は↓こちらも参考にしてみてくださいね。

www.maneko200.net

 

まとめ

このブログを読んでくださる皆さまの暮らしにちょっと役立つお金の話を分かりやすく丁寧に伝えること。私がブログを書く上で1番大切にしていることです。

これからもお得な情報を発信していきます。一緒に楽しくお得に暮らしていきましょうね!

 

関連記事

www.maneko200.net

www.maneko200.net

www.maneko200.net

 

↑ランキングに参加中です↑クリックして応援お願いします。