マネ子のちょきんばこ

元浪費家主婦が、がんばりすぎない節約とお金の貯まる仕組みを試行錯誤しながら年間200万貯金に挑戦しています。

「いいね!」がお金に換わる⁉︎新しいSNS【ポップル(Poplle)】のやり方・注意点・いいねをたくさんもらうコツを徹底解説

スポンサーリンク

f:id:mkawb:20190312162900p:plain

こんにちは、マネ子です。

(※2019年4月1日 更新)

「いいね!」がお金に換わる時代!?新しいSNS ポップル(poplle)を始めてみました

ポップル(poplle)って知ってる?

また新しいアプリ?今度はどんなアプリなの?

「いいね!」がもらえるほど稼げるSNSだよ。SNS映えする画像や動画を持ってる人にとってもおすすめだよ!

2019年2月からスタートした新しいSNS【ポップル(poplle)】。

なんと1いいね!=1円で換金できる革新的な世界初のサービスです。

マネ子はペットや景色、美味しい物の画像を毎日投稿して5日で900いいね!(=900円)を稼ぎました。

この記事ではポップル(poplle)の魅力・注意点・いいねをたくさんもらうコツなどを詳しく解説していきたいと思います。

 

 

世界初のSNS【ポップル(poplle)】とは?

ポップル(popple)とは

1いいね!=1円で換金することができる世界初のサービス。

2019年2月26日にスタートした新しいSNSです。運営会社は株式会社リクポ。

 

自分が他者に「いいね!」しても、他者から「いいね!」をもらってもOK。

1いいね!=1円です。

500いいね!=500円から換金が可能ですが、振込手数料がかかるため、ある程度「いいね!」を貯めてからの方が賢いですね。

 

ちなみに…たまに、他者に「いいね!」をするとボーナスで+10円が加算されることがあります。

ランダムなので1日に数回出たり、全く出ない日もあるようです。

 

また、広告を見るたびに+1〜5円のボーナスがもらえるくじが3月中旬より始まりました。

くじが引けるのは1日10回までです。

 

普段instagramやTwitterに費やしている時間をポップル(poplle)に使えばお小遣い稼ぎができるんだね!

 

ポップル(poplle)の始め方

まずは↓こちらのアプリをダウンロードします。※もちろん無料アプリです。

 

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ

案内に従って必要事項を入力するだけ。

※電話番号での認証があります。

 

ポップル(Poplle)利用時の注意点

ポップルには投稿やいいね!する時のルールがあります。

  1. 自分が他者に「いいね!」する時は1日30いいね!まで。
  2. 画像や動画の投稿は1日5回まで。
  3. 上記の1、2は毎日0時にリセットされる。
  4. 公開範囲の制限ができない。
  5. ハッシュタグは使えない。 ←利用できるようになりました!
  6. +1〜5円のボーナスがもらえるくじは1日10回まで。

instagramやTwitterのように数枚の画像や動画を1回の投稿で載せることはできません。

他者へのコメント機能も今のところはありません。

1日5枚までしか投稿できないので、より多くの「いいね!」がもらえるように画像や動画を厳選すると良いかもしれませんね。

また、1度も投稿しなくても、他者への「いいね!」で1日30円は獲得できますよ。

マネ子が大好きなチリツモってやつだね。

 

ポップル(poplle)でより多くの「いいね!」をもらう方法

ポップルを活用するためには、よりたくさんの「いいね!」をもらうことです。

5日間利用してみたマネ子のいいねをたくさんもらうコツをご紹介します。

  • 1日5回までの投稿のため、画像や動画は厳選する。
  • 0時に「いいね!」回数がリセットされるため、0時前後に画像や動画を投稿する。
  • たくさんの人をフォローする。→たくさんの人の目に触れる機会を増やす。
  • 他者に「いいね!」を積極的にする。

上記の工夫で5日間で900いいね!=900円稼いだよ!

 

まとめ

まだまだスタートしたばかりのサービスなので、今後どんどん改善されていくことを期待しています。

気になる方は是非試してみてくださいね。

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ
 

↑ランキングに参加中です↑クリックして応援お願いします。